DQ7日記: #ura/10

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

■海底でGO。

現代の海底神殿でグラコス5世と戦います。必死で命乞いするグラコスが可愛いのでお宝とひきかえに許してやることに。

「そんな・・・ ま 待て!
 はやまるな! あわてたところで
 いいことは ひとつもないぞ。

「海の魔神の宝を やろうと
 言ってるんだ。 すごい!
 こりゃあ もらわなきゃ ソンだ。

すごい! ・・・って自分で言うかねえ。

「だから・・・ な?
 命だけは 助けてくれ!
 たのむ!」

ウフフ。た〜のしい〜な〜。じゃ、お宝を頂戴しますか。

 

■善意なき旅人。

マーディラスで「星空のかけら」を取りに行くときお世話になったホビットさん。帰りがけに控えめな態度で宿賃を請求されたのですが、当然断ります。

「・・・そうだか。 ぜんいなき
 旅人は  この先苦労も多いと
 思うが まあ がんばるっぺよ。」

ハイ、がんばりますよ〜。っつうか80ゴールド(なぜか2泊分。笑)でこんなイヤミを言われるとは・・・トホホ。

過去マーディラスをクリアして戻ってくるとマリベルが抜けます。前回はマリベル抜き・男3匹のムサ苦しい旅をしばらく続けてましたが、今回は速攻でアイラを拾いに行きます。さらばマリベル。メルビンさん、ご感想は?

「あのアイラどのを 仲間に
 するでござるか?

「・・・ムフフ。
 それも 悪くないでござるな。」

何だよそのムフフってのは。

■マリベル増殖。

さっそくアイラを仲間にし、現在のマーディラスに行ってみると。

・・・いたよ・・・グレーテ姫が・・・。

この姫の性格ときたら、マリベルに輪をかけて傍若無人。まったく、お部屋の絵を盗み出して城下町にバラまいたろかという感じです。まったく、コイツが仲間じゃなくてよかったぜ。

とりあえずちいさなメダルとかパーティードレスとかマジャスティスとかゲットするものはゲットしたので、フィッシュベルにアイラを連れてマリベルの負け惜しみを聞きに行ったりグランエスタードの道具屋の息子にバカにされに行ったりリーサ姫をからかいに行ったりします。ところでリーサ姫、えらくアイラになついてますが、メルビン連れてったときの不機嫌さ加減とのギャップが激しすぎやしませんか。

 

■神の石争奪戦。

風の谷(聖風の谷だってば)にやってきた一行。族長の頼みを断ったというのに、神の石をもぎ取られてしまいました。何てこったい。それにしてもこの族長、人の親の風上にも置けんなあ。って悪の主人公が義憤を感じてどうするんでしょうか。

風の神殿のボスはかなり強いので、がんばってレベルを上げます。主人公をスーパースターにしたので、ハッスルダンスを覚えるまではとにかく地道に努力あるのみ。賢者になってたマリベルが抜けたのはメチャクチャ痛いなあ。今、MPが100超えてるヤツいないんだもん。仕方ないのでイメージ違うんですがガボを魔法使いにします。

ここをクリアすれば結局神の石はもらえるのですが、ガボさん的には「お礼が石だなんて納得いかないぞ」だそうです。

シムじいの町もいい感じに育ってきました。もう一般人はほとんどいません。またまたあらくれをナンパしてきたぜ。