R6になりました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

色々考えた末、やはりR6にはなっておこうと思い獣人拠点へ。

オズ魔晶石

LV65になっちゃってたのでぶっちゃけ楽勝です。ツアー募集とかもなかったので寂しく三国巡ってきました。

さて、飛空艇パスもいただき、ミッション5-1のシャウトを待っていたワタクシがアンニュイな休日の朝何げなく全域サーチしていると、まさに募集しようとしている人の赤いサーチコメントが!

即Tellして後衛枠をゲットしたのはいいのですが、雑魚骨を寝かすためLV43の詩人で出動することになってしまいました。編成はモ暗侍忍白詩。道中などはワタクシがマゲでなかったら詩人姫と護衛の従者たちって感じです。

ソウルララバイで骨を寝かせますが次から次へわいてくるので必死に単体ララバイ&範囲ララバイ。50制限なのに43詩人のララバイですやすや寝る骨は雑魚とはいえやばいと思います。ボス骨までどさくさに紛れて寝ていやがりました。モンクさんの百烈が決まって危なげなく骨戦終了。

さっそく実家のウィンダスに戻り、次のミッションを受けます。受け… ランクポイントが足りません。仕方なく競売でクソ高い土クリを購入し(3000円×2)ガードに貢ぎ、ようやくミッション5-2を受けることができました。ここで侍さんが大雪のため雪かきに招集されてしまい、暗黒さんのお友だちの75シーフさんが加入。リダの忍さんは白にチェンジ。

ズヴァール城へ.jpg

編成はモ暗シ白白白になりました。なんじゃこりゃ、と思いましたが範囲がきついのでこれでいいらしく、実際これで全然OKでした。写真左にいるのはリダの白75さんです。anonでオプチかぶってホーバージョン着て空蝉使ってたけどテレポヴァズしてたので間違いなく白のはず。ってこの写真はノーブルですが。ということはあのジョンに見える鎧はレヴランドメイルですね。すげえよ…。

またヒーリング中の写真しかないのかYO

泣くほどおっかないズヴァール城の最深部。もう一度行けと言われても行けないぐらい最深部にやってまいりました。インビジ・スニーク・ケアル他もろもろで凹んだMPを回復するため座ってみましたが、みんなどんどん先にいってしまいます。

仕方なく最後の部屋の前で座りましたが、気がつくと白58さんがいません。

…もうボス部屋に入っちゃってました。

ワタクシも白75さんもMP200程しかありませんがやむなく突入。しかし気がつくと暗黒さんがいません。

…M5-2受けたあと神子様に会っていなかったそうで、暗黒さんボス部屋に入れませんorz

暗黒さんの分はまた今度、ということになり5人でGO。クッキー食って座りましたがMP半分もありません。仕方なく皆さんの活躍を座りながら見学です。しかしあっという間に物理無効になってしまい、ワタクシも立ち上がって白3人でバニシュ〜バニシュII〜バニシュガ〜バニシュガII〜バニシュIIIとバニシュ祭り。あっという間にMPスッカラカンです。

ジュースがぶ飲みでまた座り、女神の祝福が残ってた白75さんの祝福でつなぎますが範囲攻撃がかなり痛く、かつ広いため白58さんがHP真っ赤に。ワタクシも逃げるようにヒーリングし、200程回復して立ち上がったらボス倒れちゃいました。なんかサボってたみたいですが結果オーライです。

天の塔で泣きながら待ってた暗黒さんをなぐさめてミッションコンプリート。

さっそくZMをやってみるべくノーグに行ってみましたが、魂の絵筆で早くも挫折。取れねえよ!