ingressやってみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ingress_150607.jpgお医者さんから運動不足を怒られ、目標体重まで痩せてくるようにという課題を出されてしまったため、いつの間にか痩せると話題のingressを始めてみました。動機が不純です。

まずはインストールしアプリを開くといきなり外人さんがしゃべり始めます。速攻で音声はOFFにしてしまったわけですが、イヤホンとかで音を聞きながらやるとなかなか雰囲気あっていいみたいです。ワタクシはもともと注意力散漫で危ないのでやりませんが。

一日でLVL3あたりまでは楽勝だったのですが、LVL5あたりからきつくなってきます。涼しい深夜にスマホを持って街をウロウロする危険人物になりスコアを稼いでいき、なんとかLVL7まで来ましたが...次のレベルが遠いぜorz

肝心の体重の方はあまり変化がありませんが、夜も数時間歩いたりするのでそこそこ運動になっているとは思います。Trekkerメダルの取得条件になっている走行距離は時速10km以下だとカウントされるみたいなので都電や自転車の距離も入ってしまいますが、20日で90km稼ぎましたのでそこそこがんばったほうだと自分をほめてみたり。

自宅周辺も激戦地なのでがんばって戦っていますが、朝起きると必ず自宅前のポータルの色が変わっていて切ないです。