ingress LVL11

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ingress150911.jpgやっとLV11になりました。12になるには金が一つ足りませんが、何しろTNLが長すぎるのでまあそのうち何とかなるでしょう。

某課金エリア内のポータルを防衛していますが、世間の夏休みが終わってもまだ暇な人がいるようで平日の昼間からガンガン攻撃されます。

そんな中、ここ数ヶ月ひっそり防衛されてきた気付かれにくい届きにくい場所のポータルがついに陥落してしまいました。思わず年間パスをつかんで電車に乗り、伊藤園のお茶を飲みまくって貯めたL8バースターを連射してポータルを奪取。元の持ち主の方には申し訳ないですが、しばらく防衛させていただこうと思います。

伊藤園のポータルですが、営業所内にポータルを作られてもキャンペーンの対象商品は買えないので正直困ります。地震の時などは立ち入って利用できるということになるのでしょうか。また、うちの近所の災害対策とは関係ない自販機も何台かキャンペーン対象なのですが、買っても買ってもシールつきのお茶が来ません。体感で10本買って1〜2本といったところです。インゲームアイテムもらえるだけだし、それもL8バースター10個レゾネータ10個キューブ10個前後(らしい)なので大した数じゃありません。確率低すぎると思います。てか、ウルトラストライクはないのかよ!

ちなみに先日初めてリアルキャプチャされて怖かったです。適当に返事して速攻逃げたw地元じゃなくてよかった...。

日曜日の日本列島腐海沈没はちょっと長すぎましたね。2〜3時間で自分たちで反転お掃除して撤収しとけば美しかったとは思いますが、ああいうのはやってる人の品性の問題なので、ルールだからとかマナーがどうこうとかそういう議論は不毛かと。

地元の30連ミッションが完成してちょっと気が抜けている状態ですが、ミッション達成100の金メダルが一番近そうなのでもう少しがんばります。現在78。

ところで、任天堂とナイアンティック・ラボがコラボしたこれがちょっぴり楽しみではあるのですが、最近のポケモンアプリの屑っぷりの凄さを考えると手放しでは喜べない今日この頃。「みんなのポケモンスクランブル」とか、要らないポケモンを捨てる作業ゲーになっちゃってて切ない。