スマホ買い換えた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2年半使ったXperia AXですが、Felicaがセブンイレブンで使えないのとGPSがう○こでingressやっててイラッとくるので新機種に買い換えました。もうじきZ4が出るのにZ3 compactです。

しかしまああれですね(小枝風)機種変のとき5000円ぐらい割引してもらうため一ヶ月だけ色々サービスに加入を勧められますが、あれは二度とやらないと誓います。

wifi設定が変わってしまい夜間wifiも繋がっていないときに使いもしないアプリを大量にダウンロードされて通信量警告は来るわ解約メニューがサービスごとにそれぞれ別々のわかりにくいところにあって死ぬほど時間かかるわで、もう5000円払うからあんたやっといてとドコモのおねーさんに投げつけたくなりました。

GPSはサクサク、色は月人好みの薄荷色で言うことないのですが、買って一週間で初期型フォスのように粉々に砕けました。

phone_150530.jpg

ソニーよ...

前面は無事でしたが、ドコモショップのチャラいにーちゃんに勧められて買った4000円もするガラスフィルムがヒビ割れました。血の涙が出そうです。

横のカードは丈夫になった最新型フォスです。チートです。

修理に出したらピンクのもっさい代替機を貸してくれましたが、いかにも返したくなる端末をセレクトされたらしく超古いのでGPSがまたう○こです。前面ガラスにドコモ管理品と刻印されていて、らくらくメニューが画面に焼き付いています。

そして、また使いもしないドコモなんたらみたいなアプリをまたwifi繋がってない状態で大量にダウンロードされました。いいかげんにしろよドコモ。

個人情報うんたらで端末を初期化されてしまったので、またiコンシェルをアンインストールする作業からやり直しです。もういいや、一ヶ月は課金しろって言われたけどdなんたらとかも代替機で全部解約してやる。