2017あけましておめでたかった&新年のヘビロテ等

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

mimio_2017ny_01.jpg

気がついたら2017年も始まって2週間。月日が経つのは早いですね。3日から仕事だったので全然休んだ気がしない上に今年のカレンダーときたらリーマンを絶望の淵に叩き落とす鬼畜っぷりで祝日が土曜に食われまくりです。心なしかみみおさんも悲しそうです。嘘ですヤツの憂鬱はへんなもの着せられてるせいです。

【年末年始のヘビロテ曲集】

■ハチミツ(赤い公園)原曲:スピッツ
→スピッツで唯一好きな曲。しかもこのカバーのほうが好き。スピッツごめん。
■LAY YOUR HANDS ON ME(BOOM BOOM SATELLITES)
→このバンドは知らなかったけど、メンバーの方が亡くなったニュースのとき聴いてみたらよかったのでそのまま聴いてる。ご冥福をお祈りします。
■シオカラ節(Splatoonストーリーモードラスボス曲)
→新作Switchか...迷うなあ。ちなみに愛用のブキはダイナモローラー。シオカラーズはアオリ派。
■Last Train Home(Pat Metheny Group)
→最近だとジョジョ3部でエンディングに使われたので知ってる人が多いかもしれない大昔の名曲。ラジオ番組PAZZ&JOPSのエンディングで分かる人はかなり年取ってる。
■カレッジ・ブランジョ(ヤドランカ)
→去年亡くなったヤドランカの曲で、アルバムも持ってるけど好きなのは今となっては入手困難なCMバージョン。確か当時はご本人のサイトでMP3を公開してて、そこから頂いたはず(よくおぼえてない)。