弱虫ペダルを読んでみた(1)-(37)

自転車でこけて動けなかった正月休みに一気読み。まあうちの自転車は折りたたみですけどね...。

■強虫ペダルだった

■自転車部に入る前に寒咲兄にもらった本にクリートのことも書いてあったのに...小野田君...

■ロン毛先輩見ててパンターニ(1970-2004)を思い出して切なくなった、毛の話じゃないですよ

■メンタル弱泉君が2日目ヤケを起こしていなかったら金城くん勝ってたんじゃ...

■子供時代の御堂筋くんが天使のように可愛い

■お母さんとの思い出のフレームだから使い続けてるんだと思うがフレームには寿命があると思うんだ強度的に

■で思い出したけどまだ背が伸びる子もいるだろうにみんなめっちゃ高い自転車に乗っててお金持ちだなあ

■そんな中、小野田君が自分で自転車を買おうとしていないのがどうしても気になる

■無口先輩が途中で見た目も別人になって無口じゃなくなったが何て呼べばいいのか、次はパーマ先輩がストパかけてくるのか

■夜の六甲おろしの竜さんまた出てこないかな好きすぎる

■杉元君の2回目の1年生レースは謎のスタミナも超次元テクニックも出てこない分真面目に感動しました来年目指してまたがんばれ

■鏑木君の引き算の出来なさに親近感

■ウサ吉のケージが炎天下の屋外に...やめてあげてー;;;

なんだこれwww

  • date:
  • by
  • category:

Lav130902000251a.jpg


Fah131004202816a.jpg

第一回継続ログインキャンペーンで頭、第二回で胴をげっとしたわけですが...

尚、胴を使用するとチョコボに変身できます。フィールドでも使えるので、変身したままケイザック地下に転送されました。

第三回はとりあえず型紙をとってみました。赤と学がLV99にして裸だったので一世代前の装備は着られるようになった感じでしょうか。倉庫にも型紙を持たせましたが、そもそもLV75になってないのでメイジャンうけれないwwwしばらくはモグ金庫の肥やしです。

[DDS4] メガテン4 CHAOS & BADENDクリア

  • date:
  • by
  • category:

というわけで不満もありつつ全ルートをクリア。

CHAOSエンドだとあの人がアレだったなんて...似合わないとか、LAWだと聖地に黄色いバンダナが落ちてるけどこっちはバンダナも一緒にアレされちゃったのねとか、DLクエストいくつか落としてみたけど何だこりゃとか、マサカドに勝てNEEEEEとかそんな感じ。

BADENDは選択肢で終わりじゃなくて一応チョコチョコっとしたバトルとエンディングがありました。まあ何だこれ状態ですが。ケンジ戦からそのまま来ちゃったので初見の人は事前にセーブしてなかったら泣くしかないですな。

あと、魔人には結局一度も会えませんでした。エンカウント率低すぎだろ...。

ドラゴンズクラウンに移行しようと思いましたが、VITA版が売り切れまくっていて買えないのでしばらく魔人を探しながら香探しです。マサカドさんにせめて3桁のダメージを入れたい。

[DDS4] メガテン4 LAW & NEWTRALクリア

  • date:
  • by
  • category:

3から10年、4は3DSでやってきました。
なんで3DSだったんだろう...まあ一番普及してるハードだからということなんでしょうね。

まず10年前の3よりしょぼいグラフィックがつらすぎていまいち楽しめません。
主人公の3Dモデルがキャラ絵とは似ても似つかない洋ゲーみたいなマッチョマンだとか、鳴り物入りのゲスト絵描きさんが描いた追加悪魔が絶望的にださいとか、紙芝居みたいにペラペラと動いてるのがまた悲しみを掻き立てるとか、その他悪魔も金子絵とレベルが違いすぎて見るのがつらいとか、ゲームを楽しむ以前に画面を見るたびショボーンです。

LとNしかまだクリアしていませんが、結局あんたは誰なのよとか、ヒロインはノゾミだよね?とか、何だか色々足りていない気がしつつゲームシステムはそこそこ良く出来ており一応全エンディングを見るまではやるつもり。

システム面で明らかに改悪なのはエストマソードかな...不便すぎます。
なんでエストマじゃ駄目だったんでしょうか。
あと、毒床がうざいのでリフトマも欲しかったです。
移動がだるいのでトラエストかトラポートが欲しかったですが、ハマリ的な何かがあって無理だったのでしょうか。実にだるいです。

だるいと思いつつプレイ時間は130時間。悪魔全書がなかなか埋まりません。

[DQX] ふくびき一等賞

  • date:
  • by
  • category:
49814030.jpg

キングスライムの像です。オルフェアでふくびきしたら当たりました。しばらくさぼってたので、場所ごとに当たりが違うなんて知らなかったんです。
同じ一等賞なら別のものがよかった...
だがしかし、他でひいて一等賞が当たったかどうかはわからない...
だがしかし、どうせなら白亜の美観を損なうスライムハウスが当たってほしかった...
など、もやもやと考えてしまう今日この頃です。

49890118.jpg


宅地Sは庭なんてないも同然ですが、桜を植えてみました。カミハルムイの使い回しなので一年中咲いています。手前はウェディ風のお花見セット。
寂しく一人夜桜です。ちなみに近隣住民には会ったことありません。遠くにみかけたことがありましたが、そのままエリア移動されてしまいました。

[DQX] 日焼け(違います)

  • date:
  • by
  • category:
もう自分でもどんな顔にしたか忘れてたわけですが...

DQX_human_121123.jpg

放置していたメインクエストを再開したものの、サポートなかまを解雇するのがもったいなかったのでまた中断して金策へ。
ウェディのアンニュイな動きに慣れてしまっていたので、今更元気はつらつなモーションに戸惑いがあり、たぶんまたあとでウェディに戻してしまう予感です。

[DQX] 家らしくなってきた

  • date:
  • by
  • category:
店で売っている家具は安いので、少しずつ買いそろえています。

-2.jpg

丸い家は狭くて家具が置きづらいので、(あとでウェディ風の屋根にしたいので丸い家にした)壁は一カ所だけ。壁の向こうはお風呂です。ウェディのかまどはでかすぎるので断念して、カミハルムイで売ってる白木のキッチン+流しにしてみました。

-3.jpg

向かって右側はこんな感じ。写真に撮ると広く見えますが、実際にはけっこう圧迫感がありこれ以上の家具の設置は厳しいです。

ベッドやさいほう設備はお客様にも使って欲しいのですが、使用のみという権限設定ができないので今のところ自分専用。椅子にも座れないのはちょっと寂しいです。

-1.jpg

サービスカットも入れてみましたwww何やってんだwww

[DQX] やっちゃった...

  • date:
  • by
  • category:
有り金はたいて土地を買ってしまいました。7番地が欲しかったんだよ!
背景のオウムが巨大なとことか虹がかかるとことか気に入って...すいませんやりすぎました。もっと下がってから買う予定だったんですが、7番地だけどんどん売れていくので後先考えずついポチってしまいました。

-2.jpg

        ↓↓↓

-1.jpg

家を買ってベッド買ったらもう所持金300円とかで、何もできません。

この風船はウェルカムハウスの目印で、設定を解除しないと外せないそうです(知らなかったぜ...)
このあと外壁を塗り替えて(無料)終了です。外装を変えるにはお金がかかるのでしばらく我慢。

[DQX] 旅芸人の道は厳しい

  • date:
  • by
  • category:
comedian_costume_1209.jpg

苦労して手に入れた旅芸人衣装ですが、正直かたりべの服のほうがかわいい上に性能も上でしょんぼりです。

dying_1209.jpg

死ぬ思いで取ったのに...(あっさり死んでしまい酒場で雇ったサポキャラの魔法使いさんが倒してくれたの図)

LV40になったので盗賊のカギを手に入れ、メダルを集めてひらめきの指輪もげっとしたのですが、旅芸人雇われNeeeee!!!

けっこうパッシブもがんばってるのに...酒場でベンチウォーミングの日々です。
自力で上げるのがだるく、キャップ解放直前なのに40のままです。


[P4G] 6股達成www

  • date:
  • by
  • category:
2012-08-02-131721.jpg

最低な主人公はバレンタインデーを直斗と過ごすことに。優先順低いので、断った女子たちから色々言われまくりです。

とにかく全コミュMAXにしてはみたものの、12身合体のアレ作るのがめんどくさいなあ...と思いつつ、ソウルハッカーズ3DSに浮気中。真4も楽しみです。